30半ばにして初めて自分のその後の人生について考えたおっさんの顛末リアル更新

普通の家族の為の軽井沢グルメ(手頃/リーズナブル)その1

関東住まいの家族持ちサラリーマン憧れの地、軽井沢ー。涼しくて緑も多くて高級感があって落ち着いていて・・・。日々の仕事に疲れてる企業戦士に一服の癒しを与えてくれる町です。海とかもいいけど、あのテンションはちょっと。。。。という人もいるはず。

しかし!軽井沢の宿命は”何するにしても高い!”という事。まあ高級避暑地なので仕方ないのですが、僕ら一般人だって軽井沢の魅力を堪能したい!というわけで、身をもって体感してきました。高級取りじゃないけど軽井沢っぽさを満喫できるお店決定版です!もう夏も終わりですが、これから行く人は是非!全て子供連れオーケーです!

 

☆IZUTSUYA(ハンバーグ)

f:id:mousoumen:20150621020956j:plain

旧軽井沢ストリートにあるハンバーグ屋です。僕は軽井沢に行くたびに必ず行きます。東京でもミート矢澤とか有名店はありますが、個人的にはこのお店より美味しいハンバーグ屋は知りません!というくらい、美味しいです!肉は熱々ジューシー、ものすごく柔らかいです。ライスやサラダつけて一人当たり大体2,000円と東京で食べるハンバーグより少し値段は張りますが、でも軽井沢だし、何よりこのクオリティの味だから許してください!

 

tabelog.com

 

☆シブレット(かき氷)

f:id:mousoumen:20150816175517j:plain

やはり旧軽井沢ストリートにある隠れた名店。近くに有名なちもとがありますが、個人的にはこっちのが好き。味も、店構えも。

二人で必ず一つ頼まないといけないので三人とか奇数で訪れると少々厄介そうですが、カップルとかにはいいですね。二人で一つで十分なくらい、巨大です。590円だからコストパフォーマンスは最高!

そしてこのお店はとにかく店構えが素敵。魔女の宅急便のキキが顔出してきそうな雰囲気です。これぞ、軽井沢!

f:id:mousoumen:20150822214703j:plain

f:id:mousoumen:20150822214657j:plain

f:id:mousoumen:20150822214652j:plain

tabelog.com

☆Ogosso(親子丼)

f:id:mousoumen:20150816174427j:plain

軽井沢駅から車で10分くらい飛ばしたところにあるお店。ふわふわの卵とジューシーな鶏肉が超絶美味です。1,200円するので少し高めですが、まあそこは軽井沢にしては真心価格でしょう。美味しいし。

店構えも高級感そのもの。駐車場が広いので安心です。

ただここ、夜は子供入れません。きっと素敵でお洒落な和風バーになるんでしょうね。子連れの方はランチに行きましょう。

軍鶏のラーメンもあっさりしててオススメですよ!これは700円とお値打ちです!

f:id:mousoumen:20150816174422j:plain

tabelog.com

 また次回やります!