30半ばにして初めて自分のその後の人生について考えたおっさんの顛末リアル更新

テレビもネットもない生活

f:id:mousoumen:20150707125916j:image
更新がしばらく止まっておりました。理由は一つで、引っ越したんですね。
2週間位前に。

で、色々手違いもあり、未だにテレビとネットが繋がらない生活をしています。スマホは使えるから、スマホでぽちぽち更新も出来るのでしょうが、どうもそれをやる気にならず…。
ところで、ネットもテレビもない生活、さぞ不便かと思いきや、まぁ、不便なんですが、人間は与えられた環境で何とかやるもんなんですかね。むしろ、心地よい時間を過ごす事が出来ています。なんというか、自由な時間が増えたんです。

ネットに繋がってると、用もなく開いちゃうし、目的もなくネットの世界を彷徨いますよね。ネットがないと、それがない。どうしても必要な時はスマホだったりiPadだったり。

平和で、何にも追われる事のないかすかな時間。最近涼しいし、窓からの夜風も気持ち良かったりします。
とはいえこの生活もあと数日でしょうね。そしたらブログ、更新します。色々書きたい事はあるので。