30半ばにして初めて自分のその後の人生について考えたおっさんの顛末リアル更新

ジャケ買いを知らない世代について

f:id:mousoumen:20150625233855j:plain

 

ちょっと前の話になりますが、まだ若手の女性社員と話してた時のこと。

 

僕は音楽が大好きなんですが、彼女も音楽好きなんですね。で、音楽話になって。

僕、学生時代に中古CD屋に毎日通って日々いろんなバンドを物色してて、「ジャケ買いして当たった時の嬉しさったらないよね」と言ったら、

 

ジャケ買いってなんですか?」

 

 

・・・そうか、CDを買わない世代なんですね、ダウンロード世代なんですね。

 

まあきっと、今の子にしかわからない喜びはあるんだろうけど、それでも僕の青春を彩った中古CD屋を、僕は忘れませんよ。