30半ばにして初めて自分のその後の人生について考えたおっさんの顛末リアル更新

30代のお小遣いについて

f:id:mousoumen:20150616002002j:plain

 

突然ですが皆さんは月にどれくらいお小遣いをもらっていらっしゃるのでしょうか。

私ですか?

 

私は、

 

2万円です。

 

一応、昼飯代として毎日700円、飲み会がある時は1,000円の補助が出ます。

 

しかし、まあ、圧倒的に足りないです。ランチ代なんて東京のど真ん中で普通に食べたら1,000円はいきますから実質は毎日300円をお小遣いから負担している計算。

 

いや、まあ節約せいという話もありますよ。でも、食べる事、好きなんです。そこを節約してしまったら、僕の生き甲斐が!

 

あとそれとは別に、食後には缶コーヒーを飲むのが習慣ですし、つけあわせのタバコもヘビーではないものの毎日10本は吸う。水分補給も必要ですから1日にペットボトル2本は消費してます。

そうすると、もうほぼ生活費だけでお小遣いは消えていきます。で、月に1回飲み会に行けばもう終りです。

家庭によっては、お財布は旦那が握ってるところもあるそうですね。ただ衝撃的なザルな私は金銭管理は絶対無理。嫁さんにしてもらわないととっくの昔に破綻しています。

 

決して年収は低いほうではなく、むしろ高い方なのですが、それでもこんなもんです。

きっつうううう!