30半ばにして初めて自分のその後の人生について考えたおっさんの顛末リアル更新

30代のおっさんは家を正式に買いました。

f:id:mousoumen:20150623171218j:plain

バタバタしててしばらく更新しておりませんでした。

いけませんねえ。

今日、新しく買った家の引渡しと、これまで住んでいた部屋の引渡しがありました。
正式な引っ越しは週末なのですが、慣れ親しんだ今の部屋をあと数日で去るという事実がなんだかやけにピンとこないものです。
 
引渡しとは、不思議なものですね。僕等は、誰もがどこかで生活しています。
住む場所が変わり、生活が変わり、関わる人が変わる。僕にとっては新しい土地でも、そこの人たちにすればいつもと変わらない時間と空間。
 
何か、みんなが、ほんとに全ての人が、僕とは全く関係ない世界でも、僕なんて一切関係なく、生きている。
 
どんだけ傲慢なんだと思われるかもしれないが、その当たり前の事実を、ふっと感じてしまったのでした。